2016年06月15日

◆沖縄歴史民俗資料館


沖縄歴史民俗資料館



皆さんこんにちは赤ハイビスカス
ここ数日の暴風雨凄かったですね雨汗
台風かパーと思うくらいの風と雨でした(*_*;

今日は久々に雨も降らず晴れ沖縄歴史民俗資料館にも、たくさんの方がいらしていました♪赤

いろいろと展示されているのですが、その中でも私が好きなやちむんをご紹介いたします沖縄そば(箸)

ご存知の方も多いと思いますが、沖縄では焼物を『やちむん』と呼びますね電球
資料館では人間国宝の金城次郎さんの作品をはじめ、沖縄を代表する陶芸家の作品を数多く展示しております。


沖縄歴史民俗資料館



私も、読谷村で毎年2月に行われるやちむん市にいきましたが
歴史資料では、大きなお皿や壺など珍しい物もありとても素晴らしい作品ばかりですキョロキョロアップ

思わず、おお~。と言ってしまいますベー

沖縄歴史民俗資料館



その他にも、ご紹介できていない作品も沢山ございます!
興味がある方も、あまり興味がない方でも楽しめると思いますので、是非沖縄歴史民俗資料館へお越しくださいませキラキラ お待ちしておりますニコニコ♪赤


【沖縄歴史民俗資料館】
 営業時間 10:00~18:00(最終入園17:30)



Posted by 御菓子御殿 名護店 at 13:24│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。